R01

白石涼子の「R01」というアルバムを買ってきました。アニソンカバーのミニアルバムで全部で7曲入り。ラインナップは以下の通り。


1. 天使のゆびきり
2. ブルーウォーター
3. 笑顔に会いたい
4. 泣けちゃうほどせつないけど
5. GOOD DAY I・N・G
6. いつもそこに君がいた
7. 「二人」に帰ろう


中でも、「笑顔に会いたい」が超良かった。なぜか、バリバリのロックテイスト。特に前奏のエレキがかっこいいったら。だれがこのアレンジをしたんでしょう。まじで、GJです。


他のどの曲も、懐かしいものばかりで。ていうか、私世代のど真ん中ですな。


なにより、白石さんって歌がうまいなって思いました。9月ごろに出た「Hatch」もそうだったけど、全然嫌いじゃありません。むしろ大好きです。今度、ライブハウスでミニライブやるみたいだけど行こうかなぁ。


でも、「ミニ」アルバムとか「ミニ」ライブじゃなくて、普通にアルバム出して普通にライブしてほしいなぁ。


BGM
白石涼子:笑顔に会いたい