16 in 1

尊敬しているアーティストは鷲崎さんと言ってそろそろ1年。ついに、POAROの「16 in 1」を買ってしまった。


中でも好きなのは、「8月11日、晴れ、風邪をひいた」と「萌えてたまるか!」。歌詞もさることながら、ノリが好き。ギターで弾いていてもとてもおもしろい。


POAROさんって言うか、鷲崎さんって言うか、の楽曲ってコード進行がとても独特だと思う。少なくても、他のアーティストさんでこのコード進行は見たことない。特に、「Fm→F#m→Gm」とか、「C#m→Cm→Bm」とかやってるとこのことなんだけど、これが好きでたまりません。


やべぇ、今日の日記ってミュージシャンっぽくねぇ?と自画自賛。なんか、知ったかなことを書きましたが、ギターなんてまともに弾けた試しがありません…。要するに下手っぴってことですな。誰でもいいから、これを巧く弾いてほしいと思う今日この頃。


それにしても、今日のアニスパが楽しみ。鷲崎さんのためにどんなゲストが呼ばれるんでしょう。


BGM
POARO:萌えてたまるか!