復活そして4年目

この日記をつけ始めたのが2005年8月16日。それから、ぴったし3年が経ち、今日から4年目突入です。


さて、この盆休みは実に充実した連休でした。仕事をして過ごす1週間とは時間の流れ方が全然ちがうように感じるほど、有意義でした。


まあ、何をしていたかと言えばほとんどゲームばっかしでしたが…。


まず、PS3の有料コンテンツに手を出してみました。具体的には、戦場のヴァルキュリアの追加ステージとディスガイア3のロザリンド追加を購入。改めて、ゲームの進化を感じますね。10年前は1度出たゲームがアップデートされていくなんて思ってもみませんでしたから。


別件で、リトルバスターズEXにも手を出してみました。今回はエロシーン+新キャラ追加ということで、新キャラ攻略からやることに。追加シナリオを読んでいくのが楽しみです。


で、今日はというと。大阪に日帰りで飯塚雅弓のライブに行ってきました。会場が小さかったので、間近で飯塚さんを見れたのは良かったです。聞きたい歌も聴けたしね。今回のライブ参加でKanonに出てくるメインヒロイン役の5人のうち4人のライブを見に行ったことに。このすごさをわかってくれる人は周りにはいないけど、私の中でまた一つ自慢が増えました。


ライブという形で、数多くの声優さんに会ってきましたが、まだまだ会いたい声優さんがたくさんいます。困ったことに(活発に)音楽活動をしていない人もいて…。やっぱし、コミケみたいなイベントに行くしかないのかなぁ。


BGM
DROPS:バカップ