ありじごく。

昨夏から我が家に蟻が大量発生していた事件に、ようやく終止符を打てたような気がします。


去年は涼しくなったくらいに出始めたので、秋になった頃には出てこなくなり、実害は1か月くらいだったのですが、また、おとといあたりから発生しやがりまして。しょうがないから、蟻を駆除するステキアイテムを購入し、我が家にセット。これからの効果に期待です。


ですが、いったいどこから蟻が出てきていたのか。すごく気になるところですよね?と言うわけで、蟻を追っていくと玄関の一段高くなったところに小さな穴が…。そうです。蟻の巣は家の中にあったのです。たぶん、床をはがすとそこには蟻がびっしり…。まあ、考えないようにします。


BGM
Acid Black Cherry:あなた