街は危険がいっぱい

会社から帰るときに国道を横断しないといけないんだけど、そこで危機一髪な目に遭いました。


信号が青になり、一拍置いて自転車で車道へ進み、4分の1を渡ったあたりで、目の前をバイクが走り抜けました。もう少し、タイミングを間違えていたらきっと轢かれていたでしょう。「死んだらどうする!?」と本気で思いました。今、こうして無傷で生きていることはありがたいことだと、実感しています。


話は変わりますが、久々にセルフトラックバックでも。


桃井はるこさんのブログを読んだ。桃井さんの気持ちがストレートに書かれていて、読んでて少し涙が出た。もし、私にとって大切なものが壊れてしまったら、なくなってしまったら…。そして、そんな悲しみに暮れているのに、追いうちのように心ない人たちに踏みにじられたら…。想像しただけでもつらい気持ちになる。世の中はそんな不条理にあふれてるんだなって改めて思った。


そんなタイミングで今週末はライブがあります。先週までのライブとは、絶対に違うものになってしまうでしょう。中止とまではいかなくても、はじけれるものではないでしょう。それでも、どんなライブになったとしても、全力で楽しもうと。そして、少しでも応援できたらなとも思います。


BGM
桃井はるこ:今、あなたが好き