まほらば

今日、会社から帰ってから、すぐ「まほらば」を読み始め、6時間かけて全12巻読了。


なかなか良い作品だったと思います。山場山場で、感動できましたし。なにより、「過去」が背景に見え隠れするストーリーに弱いなぁと改めて実感です。


アニメと対比してもおもしろいなと。アニメでは語られなかった設定を原作ではきちんとやっていたり、原作通りアニメ化してるけど、アニメの方が話が深くなっていたり。ただ、アニメ化を原作が終わるまで待ってから、原作通りな最終回にしてくれればよかったんだけどね。そしたら、設定の問題がでてきたり、話が少し重くなったりするかもしれませんが…。


それにしても、他の人みたいに感想を書く能力がないので、今の私の気持ちをストレートに文章にできないことがなんとももどかしい…。


BGM
佐伯美愛白石涼子:大事 Da・I・Ji