778

気づけば、778回も日記を書いております。ほんとは、昨日777回いえーい♪って書こうと思ってたのを忘れてました。


そんなキリ番+1回目の今日は何をしていたかというと、午前中はひたすら寝てました。で、午後からひたすら、「God knows...」のイントロの練習。


なにはともあれ、エレキで弾くところをアコギで弾こうとしているのは、根本から間違ってるなと。できないことはないと思いますが、16フレット目以降が本体に埋まっていることが問題で。19フレットを抑えようと思ったら、ネックを持ったままだとまず指がたわない。そして、技術的に16分音符の3連符が弾けない。そもそもエレキの弾き方を全然知らない…。今日ほどエレキを買おうと思った日はありません。


夕方からは伝勇伝の第2部がスタートしたのことなので、本屋に行ってみたけどまだ売られておらず。なにしに外に出たんだと思いつつ今に至ります。


ちなみに試験はサボってやろうかと思ったけど、何事も経験なのでとりあえず受ける気ではいます。


BGM
平野綾God knows...