分相応・分不相応

分不相応なことをするのには、とても勇気が必要で、もしその勇気を振り絞った結果が徒労に終わってしまったら残るのは後悔ばかりで。それでも、手を伸ばし続けないと本当にだめな人生になってしまいそう…。現状維持だったら、死ぬまであきらめ人生で何も手に入れれない気がするんです。


自分を幸せにできるのは自分だけ。そんな風に、自分を鼓舞したいほど、凹んでおります。今日がだめなら明日。明日がだめなら明後日。人生が続く限り毎日がチャンスだと、そんな前向き思考で頑張りたいところ。


やばい。自分で書いててちょっと励まされた。


BGM
水樹奈々:JUMP!
凹んだときには、この曲が1番です。