ジンクス

昨日、ケルベロス組から卒業したいなんて書いたからこんなことになったのか…。たしかにケルベロス組ではなくなりました、マイナス方向に…。2ヶ月キープしていたケルベロス組から1日で滑り落ちました。


最下位が2回、1回戦敗退が2回、2回戦敗退が1回で、過去5戦の平均順位が10位を大幅に超えてグリフォン組へ降格。ゲームで大負けすると、こんなにもショックだということを知りました。


というわけで、以下のジンクスを作ってみました。

  • 土日で連戦しない。
  • ネックレスをせずにQMAをしない。


です。特に、ネックレスの方は重要で、去年の夏から外出時は常時身に着けていたネックレスを今日は忘れていたので、それが敗因かなと。そして、ゲームは1日300円。引き際を見極めることが大事かと。


そして、今日はそういう星回りなのか、買い物に行っても売り切れが相次いで、結局何も買えず…。こんな日は早く寝ようと思います。


BGM
ZARD:負けないで