夏の悪魔

今朝、窓を開けると、ヤツの鳴き声が。ゴキブリと同じくらい嫌いなヤツの名前は『セミ』。ミンミン、ミンミンうるさいっての。そして、今年の晩夏は夕暮れの「ひぐらし」の鳴き声に戦慄して過ごすのかと思うとちょっと悲しくなります。


今日はせっかく休みをいただいたので、有意義に使ってみようと、初「ひとり映画」に挑戦してきました。ちなみに、観たのは「西遊記」。平日のお昼って客が全然いなくてびっくり。ただ残念だったのは、席はたくさんあるってのに子供連れが近くに座ったこと。案の定、椅子をガタガタ鳴らすわ、ジュースの缶でガタガタ鳴らすわ。「お前の奥歯をガタガタ言わしたろうか?」って思ったものの、ここは大人の余裕を見せるべく無視し続けましたが、ちょっと残念でした。


で、そのあと平日のゲーセンへ。なんて、退廃的なんだ。って思いながらもQMAをしてきました。最近全然決勝まで残れないよ…。今日なんて1回戦敗退したし。初めてだよ1回戦敗退。もう2度と平日の昼間に行かない。


そして…


BGM
ハヤコン:#15