ゴマエー

ゴマエーの秘密がわかった。本当にゴマエーって聞こえますね。


さて、今日は久々にっていうか突然のオフ日。いつもどおりに起きて銀行やらなにやらに行ってきました。半年振りに記帳して、父親がきちんと15万円を返済したかをチェックしてみると、7万しか入ってなかった。返したよって言ったのに半分って…。


銀行で軽く激昂しかかるも、いざ、直接電話してみると許してしまいました。電話の呼び出し中まで怒鳴りつけてやろうかと思ってたのにね。これが親子の絆かと思いしりました。


話は変わって、外に出たついでに、田村ゆかりの「Sincerely Dears...」と大塚愛の「愛 am BEST」を買いに行きました。あまりに早く行き過ぎて両方とも店に置いておらず、少しばかり雨の町をさまようことに…。「フラゲをするなら昼を過ぎてから。」そういう教訓を得た日でもありました。


Sincerely Dears...」の方は去年のライブの映像が…。と言っても、このアルバムに入ってる音源をほとんど持ってる(それこそライブのときにとりあえず手に入れられるだけ音源を集めた)ので、このライブDVD目的で買ったんだけどね。いや、去年の5月の感動再びです。昼からのテンションが変でしたし。


「愛 am BEST」の方は「さくらんぼ」から聞き始めること早数年。こちらもほとんどの音源を持ってるけど、このアルバムに入ってるPVを全部見れるというので買うことを決意。そんな私は「プラネタリウム」が1番好きで、PVを繰り返し見たり見なかったり…。


Janneのときもそうだったけど、アルバム+DVDっていう売り方は最近の主流なんでしょうか?今年買ったアルバムは計7枚あるけどそのうちの6枚にDVDがついてました。消費者からしたらうれしい限りですけどね。


夕方くらいから、休日恒例の今度の試験の過去問を解いてみた。今回の合格は間違いなく無理なことを悟ってしまいました。試験まで1ヶ月切ったのに、ほとんどの問題を勘で解いてるからね。答えあわせをするのも億劫になってしまうほどにデキは最悪。こうなったら2年計画で合格を目指すことにします。


BGM
田村ゆかり童話迷宮