豆まき

なんかしてないですけど、小さい頃は毎年豆まきをしたものです。きっとその後の家の掃除は大変だったことでしょう。


さて、今年に入って毎日鬱々としていますが、何も考えたくないという祈りをこめて16時まで寝てみました。案の定、昼過ぎてから寝ると変な夢をみましたが。


今日見た夢は、ダンボール一杯にアニメのDVDを借りた状態で旅館にいるところから始まります。顔を見たことないけど友人という設定の2人もいましたね。この2人は特に関係ないんですけど…。


で、その日は1週間レンタルの最終日らしくて急いで返さないといけないんだけど、なぜかDVDとケースが別々になっててそれを元に戻さないといけなかったんです。ケースにはタイトルが書かれていてそのタイトル通りにDVDを納めるという作業を延々とやる夢でした。そうこうしている間に、チェックアウトの時間もせまり、帰りの電車の時間もなくなりそうになり、なにがなんだかってとこで目が覚めました。


なんか時間に追われているんでしょうか?私。


水樹奈々:STAND