惰天使ブルー

「堕天使」だとなんかカッコいいのに、「惰天使」にするとなんかカッコわるい。漢字って不思議やね。でも、私が言いたいのは、堕天使がどうとか言うことではなく、今日は1段とブルーってこと。もう、心は真っ青です。


うまく文章に表現できないのが悔しいです。1年半も日記をつけてるのにいつまでたっても文章表現力がつきません…orz。ここに書けたらどれだけ気がすっきりするだろうか。というわけで、時間がかかるのを覚悟してつたないながらも書いてみようかと。


私がわがままなのか、何をやっても心から楽しいって思えなくなりました。現状を楽しむしかないんだろうけど、現状って言ったら、アニメ関連とかゲームとか。確かに、特にKanonとか見てるときは絵も綺麗だし、話も泣けるしすげーおもしろいと思うし、ゲームもWA5を空き時間中やってたりして楽しいと思う。今日なんてメイドさんの店に言ってきてそれなりに楽しく話してきたしね。だけど今の私はそこに虚しさを感じてしまうようになってしまいました。


最近いろいろあって、自分が生きてきた道を振り返ってみたらなんて薄っぺらな人生なんだと気がつかされたからかもしれない。アニメやゲームってのはそんな薄っぺらな人生の象徴で。だからむ虚しいのかも。なんて思ってみたり…。


だからといって棄てられるかと言えば、無理なんじゃないかな。私は人生のほとんどをそうやって生きてきたから。失った後に何をしたらいいのかわからないのです。友人も少なく無趣味な私はますます病んでいくことでしょう。そもそもそんな覚悟がないです。


逆に棄てるんじゃなくて、アキバ系のニュースに出れるほどオタク道を極めてみるってのも考えてみたけど、あのレベルに達するのは無理っぽいですし。まず私がそんな未来を望んでないしね。他人がなんて言おうと気にせず、完全に自分の世界に浸ってしまうってのも楽そうでいいんですがね。でも、やっぱりその線はダメっぽいです。なったらきっと自己嫌悪で死んでしまいそうです。何度もメイドさんの店に行っておきながらなんなんですけど。メイドさんの店に行ったからこそたどり着いた結論と言うことで。


この日記を書いてて気づいたんだけど、私がブルーな理由は、「こんな足が地に着いていないような中途半端な現状のままじゃ明らかにダメになるのに、現状維持しか選択肢がないこと。」なんじゃないかと。人は変われるなんて言うけれど人間そんなに簡単に変われるものじゃなくて。誰かに助けを求めても他人にはどうすることもできないし。結局は自分の気持ちしだいなんでしょうかね?


1時間ほどかけてうまく結論に達しました。疲れました〜。


BGM
なし