現状維持

「現状維持だったらマイナスになる。」今日そんなことを言われました。


去年の10月の事件以来、少しでも変われるように努力をしてきました。それでも、まだ足りないんだって。しかも、このままだったら会社全体からダメだしをくらうらしい。


確かに、仕事中眠いときもあるし、正直意識が飛ぶ時だってあるさ。だけど、私がどんなに辛い思いをしているか誰もわかってくれない。こんなことを言うのはわがままなのかもしれないけど、少しでいいから頑張ってることを認めて欲しい。まあ、ダメだろうけどね。


所詮、どんなに頑張ってもダメなヤツはダメなんですよ。安易に「死にたい」とか言いたくないけど、このまま社会不適合の十字架を背負って生きるくらいなら、いっそのこと死んでしまったほうが楽なんじゃねえの?なんて思ってしまいました。楽しいこともないけど、人の目を気にしなくてすむし、嫌な思いもしなくてすむから。なにより生きるのがめんどくなっちゃったし。


とは言っても、死にませんけどね。さすがに自分で命を絶つほどダメじゃないですから。まだ、遣り残したこともわずかながらあるし。十字架を背負わされても、金だけもらえればいいやって考え方にシフトしようと思います。カテキョをやってたときみたいに。


さあ、明日もがんばっていきまっしょいっ。(久々)


BGM
水樹奈々NANA色のように