1年の締めくくり後編

  • 5月

5月といえば、田村ゆかりさんのライブに行きました。人生でライブに参加したのはマリ姉のに続いて2回目。うち声優さんのライブに行ったのも2回目。はっきり言って声優さんのライブしか行ってません。


田村ゆかりさんのライブは『これがライブか…』と思わせてくれるほどすごい熱気だった。文章では表現しきれないけどね。このライブをきっかけに田村ゆかりさんをますます好きになったことは言うまでもありません。

  • 6月

自転車で、傘差し運転禁止になった月。これを期に3000円のレインコートを買ったけど果たして何回着ただろうか…。


前月の「田村ゆかりライブ」があまりにも楽しかったので、8月開催の「水樹奈々ライブ」にも参加することが決定。6月の頭にチケットを買いに行ったときに事件は起きました。ローソンのロッピーの前におじい様がいらっしゃった。こっちは10時きっかりにチケットを取ろうとしてるのに…。結局、その人とひと悶着あり、チケットを買えたのは10分後。買えた席は「3階H列」。3階…H列…?


田村ゆかりさんとマリ姉のライブのときはいい席だったためにすっごく悔しかった。次のライブの機会にはまたいい席が取れるよう祈っておかねば。

  • 7月

7月はアニメがいろいろ最終回の月。ハルヒSoltyReiなどいろいろね。ハルヒは今でも私のDVDレコーダの中に入ってます。しかも全話。このアニメで「京アニ」って言葉を覚えました。その対義語で「キャベツ」ってのは最近覚えましたが。(←正確には違う)


他には、バンドを組むべくネットで募集をかけたら、近所に住む人と知り合いになりました。何回かメールのやり取りや電話をして会ってみることに。年は私の5歳上で公務員の人。ファミレスでラルクやJanneの話をして盛り上がりました。で、今はと言うと、その日を境に連絡を取っていません…。


やっぱそりが合わなかったのかなぁ。向こうからしてみればだいぶ年下だしね。べっ別に寂しくなんかないです。

  • 8月

田村ゆかりライブ」に続き「水樹奈々ライブ」があった月。田村ゆかりさんのライブが「可愛い」なら水樹奈々さんのライブの方は「かっこいい」って感じ。バンド演奏だったし、歌もかっこいい。なにより水樹奈々さんの声が本当にかっこよかった。今年は水樹奈々さんの歌もよく聞きました。


この月はDCⅡを始めた月でもあります。数年ぶりのエロゲを楽しみました。この手の読むゲームはあんまし得意ではないんだけどね。どうしても飛ばしたくなるので。

  • 9月

ますます情緒不安定になってきた月。このころはよくキレていろいろ反省したりしました。今思うと被害者の皆様、本当に申し訳ない。


仕事ではまた、出向が決まり、その出向先で「協調性」がないって言われてこのままじゃいけないってここでも反省。とにかく反省の一言に尽きるそんな月でした。協調性がないのは昨日も思い知ったばかりだけどね。高校のときに友達がいなかったから一人でいることに慣れてしまった結果なのかも知れないけど。

  • 10月

xxxHolicが終わったりKanonが始まったり新たなクールが始まった月。今クールではブラックブラッドブラザーズが1番楽しかったように思う。Kanonは言わずもがな声優面でもストーリー面でも楽しいですけどね。


10月は私の陰口が散々書かれているログを発見して、会社を辞めてやろうかと心の底から思ったりしてました。この事件のときにいろいろ話を聞いてくれた友人や先生には本当に感謝しております。おかげでまだ仕事をやめずに頑張ってます。


この一件を期に普段の態度を少し改めたことは言うまでもありません。今までで嫌われてしまったことはどうしようもないとして、これから一緒に仕事をする人とは円満な仕事ができるようにね。それでも、たまに寝てしまいますが(苦笑)

  • 11月

私を精神的にぼろぼろにしたプロジェクトとついにお別れのときが。新しく始まったプロジェクトはすごく楽しくてしょうがなかった。精神的に楽な仕事は肉体的にはきつくても全然苦じゃないことを知りました。


社内にもだいぶ理解者が出てきて、少しは楽しくなってきたけど、昨日早速やらかしてしまいました。(←まだひきづっている)来年は、もっと周りの人を信じて大切にできる、そんな人間になりたい。

  • 12月

とにかく飲み会したり、スノボに行ったり、カラオケ行ったり、ゲームしまくったり。とにかく遊んだそんな月でした。今月からYouTubeもよく観始めネットのすごさを改めて思い知りました。


最後に。


この1年で、今のままではダメだって思い知りました。アニメを辞めるとかそんな次元じゃなくてもっと根本的に人間としてね。来年の今頃、今より少しは自分を好きになれるように頑張りたいと思います。


で、今日は実家に帰る日。大晦日はせめて実家で。


BGM
Aice5:LovePower
今年はアニソン、声優をたくさん聞いたけど、その中でも1番はAice5。来年2月にはアルバムも発売になるし。来年も力の限り応援することでしょう。


来年は楽しい年になりますように。