1万が2万で3万に

昨日はあまりにも眠かったので日記をさぼってしまいました。日記を書ける状況で、日記を書かなかったのは昨日が初めてな気がします。


さて、昨日はメモリ(512MB)をパソにくっつけたところ、なんとも快適空間に早変わりしました。256だったのが1日にして768に。いろいろ動かしても、苦になりません。ついでにCPUのファンも綺麗に掃除したので音も静かになり一石二鳥です。


あとは、私は特に何もしてないけど、グローランサー4もようやくクリア。めでたくイライザ(CV:浅野真澄)エンドを迎えられたわけで。このゲームをクリアできたのもきっと浅野真澄さんが出てるからに他なりません。


あとは、1年3ヶ月ぶりにウィザブレの新刊が出てたのでそれを買ったり、今週も出費の週末でした。


でも、改めて自分のケチさにあきれる毎日なので、「お金を持ってるだけじゃ幸せになれない」を合言葉に少しずつ使えていけたらなと思います。


BGM
Aice5:Love Power


追記
今日は、GyaO「ARIA」を見た。最近の日曜の楽しみと化してるわけで。で、今回は「鏡」の話と同じくらい好きな「プリマ・ドンナ」の話。「うれしいことは、すぐ慣れて当たり前がちになるのに、嫌なことは1つ起こっただけでもものすごく重く感じてしまう。たぶん、人は自分自身で嫌なことを何倍も重くしてるんだ。」この台詞が心に残ってます。原作で見たときも感動したけど、アニメになったらもっと感動してしまいました。


私自身、とっても沈みやすいのでこういう言葉を見ると、ちょっとは励まされるというか、前向きに生きられる気がしてきます。


BGM
牧野由依ユーフォリア