えるれ。

先日買ったELLEGARDENのアルバムはどうやらデイリーチャートで1位になったらしい。TSUTAYAで初めて聞いたときはこんなすばらしいバンドがあったなんてって感動したもんだけど、知らなかったのは私だけで、結構有名なバンドだったのね…。今回が5thアルバムだから、当然って言えば当然だけど。ラルクで言えば、「ray」とか「arc」とかにあたる枚数だし。


そういえば、大塚愛のときもそうだった。めちゃイケEDで初めて「さくらんぼ」を聞いたとき、すごいアーティストを発見したって思ったけど、その数週間後には大ブレークしてたし。


あまり知られていなくて、すばらしいアーティストを発見するのが夢なんです。1stシングルくらいから追いかけて、数年後にブレークしたころに「絶対売れるとおもってたんだよね。1stシングルのころから追いかけてた甲斐があったよ。」とか言ってみたい。


アニソン歌ってるアーティストでうまい人はたくさんいるのに、地味に支持されないのが悔しいです。CooRieとかLittle Nonとかyozuca*とか栗林とかKOTOKOとか数え上げればキリが無いけど、そのよさがあまり理解されてないようで。アニソンって色眼鏡で判断しなければ絶対いい歌唄ってるのに。そして、最近、注目してるのは美郷あき。彼女の歌声が好きです。


上にあげたようなアーティストが一般の人たちにも支持されて、チャート上位の常連とかなれば私の夢も叶うんですけどねぇ。


BGM
ELLEGARDENALTERNATIVE PLANS
この曲が1番好きです。