朝、目が覚めるとぼんやり薄暗かったので、まだ6時くらいかと思って時計を見ると、長針が15分を指していた。ああ、6時15分かと思ってもう一度寝ようとしたけど、ちょっと違和感を感じたのでもう一度時計を見てみると短針が「6」付近に見当たらなかった。

あれ?おかしいなと思ったので視線を時計回りに動かすと、「8」を過ぎた位置に短針を見つけることができた。なんだ、8時15分かと思ったところで一気に覚醒。家を出ないといけない時間が8時10分。それを5分も過ぎてなんの用意もできていない。さすがに焦ったので、布団をたたむことなく急いで着替えて出勤。

近所のコンビニによってウィダーを買って、飲みながら自転車を飛ばす。世が世なら、食パンくわえて全力ダッシュしたいところだった。で、曲がり角で、「いい眺めだね〜」ってしてみたい。

そんな妄想はおいといて。急いで自転車をこいでいると、不意に両足がペダルから滑り落ちた。数年に1回やるのだが、まさか今日起こるなんて…しかも、股間を強打。死ぬかと思った。

命からがら、会社に着いたのは始業5分前。なんとか間に合ってよかった。でも、結局22時過ぎまで働いたので、明日も起きれるか微妙なところ。いっそのこと休んでしまおうかしら(嬢)。

BGM
ELT:good night