Full Combo!!

ギターフリークスでノーミスクリアをすると「Full Combo!!」って言われてボーナス点をたくさんもらいました。ちなみに今日やったのは全てB For Uの曲。「チカラ」→「☆Shining☆」→「ヒマワリ」とやったけど。調子がよかったのは1曲目だけで、2曲目からはグダグダだった。ランクはそれぞれ「S」→「B」→「A」。特に2曲目がひどかった。なんかはじめのほうにコケて、それからその失敗を引きずったからね。


そして行きつけの喫茶店行って帰ったわけだけど、とにかく路駐(駐輪)するのが怖い。路駐できそうな場所を探して小1時間ほどグルグル回ったからね。結局、有料駐輪場にとめてしまいました。だって、どこもかしこも不法駐輪は撤去しますって書いてあるんですもの(嬢)。前回、あやうく撤去されそうになったので、あれが意外とトラウマになっているらしい。


トラウマついでにエロゲの話。この日記で自分のことを、オタだ、オタだ、と書いてきましたが、エロゲに関しては守備範囲外で、驚くことにライトユーザー以下の実力しか持ち合わせておりません。まともにやったのも「Kanon」くらい。で、今回やってるのは「D.C.Ⅱ」。今日は、1日の大半をDC2に費やしました。ざっと7時間ほど。昨日の深夜やった分を入れれば、10時間ほどやったことになります。切な過ぎて、耐えられません…。


で、なんでエロゲをあんまりしない理由がなんとなくわかりました。舞台って大概、高校ですよね。自分の楽しくなかった高校時代と比較してしまって凹むわけですよ。トラウマしか残らなかったあの高校時代を思い出して。そんな感じでエロゲにあんま共感できないのかも。たぶん、この先ずっと。


BGM
近江知永:Return to Love
ついに買いました。SoltyReiでおなじみ、あの幻(?)の挿入歌。なんとも切ないメロディが心をうちます。作中で使われていた、英語Verは歌ってる人が違うからしょうがないけど、英語の方も聞いてみたい。サントラを買うしかないのかな。