亀田

今日は、これ以外書くことがないでしょう。すごいね。ぎりぎりの判定勝ち。しかも最初にダウンとられたのに。おめでとうございます。世界王者。


テレビを見ていて思ったんだけど、10Rくらいまではまだまだいけるとか言ってたのに最終Rになると、「これが世界戦」とか「そう簡単に…」とか、なんとも負けることを前提としたような実況が入ってたのが気になりました。


まあ、今回判定負けになるって思った人が多いんじゃないかな。特に負け実況を聞いてたテレビの前の人たちは。私も今回はだめなんじゃないかって思ってたし。


でも、判定勝ちして、亀田選手が泣いてるのを見て、ついもらい泣きしちゃったよ。リアルなスポーツで涙が出るとは思いもしなかった。漫画だと感動的な話を作ることができるけど、リアルだとそれもできないのにね。派手さはなかったけど、感動的な試合だったと思います。


BGM
JanneDaArc:Dry?