Japanese!

今日は、予報どおり、雨が降った。毎回思うことだけど、ほんとに傘を差してる人がいない。カッパを着るか、おばさんの傘立てを使うか、雨が降ってても構わず傘を差さずに疾走するかのどれか。傘を差していたのは事実、私だけ。


傘を差しつつ両手で運転するというテクニックを使っていたものの、周りの視線がいたい。きっと、罰金5万円よりこの後ろめたさの方がつらいです。みんな、5月まで差してたじゃん。なのに、なんでそんな冷たい視線を送るのだろう…


本当に周りが辞めたらピタッと辞める。周りが辞めるから俺も私もですか?まったくどこまで日本人なんだ?かく言う私もそろそろ傘差し運転やめようかと。だってみんなが辞めるんだもん。私も純血な日本人なので、もちろんまわりに流されますよ。右向け右の精神最高!!


冷たい視線を浴びながらもなんとか近所のTSUTAYAにたどり着きヴァルプロ購入完了。まあ、なんともスクエニクオリティな作品だなと思いました。なにを差し置いても画がキレイ。やりすぎでしょう?


BGM
田村ゆかり:Amazing kiss