スイッチ

今朝起きて一番ショックだったのは、炊飯器のスイッチが入っていなかったこと。ただ、もっと驚きなのは、昨晩は米を研いですらなかった。つまり、ご飯をつくるのを忘れてたらしい。


一人暮らしを始めて早6年目。いままで、炊飯器のスイッチを入れてなかったことは何回かある。だけど、米を炊くのを忘れていたことは一度もなかった。私もついに呆けたのでしょうか?いやはや歳は取りたくないもので。


さて、仕事は相変わらず忙しいです。帰る時間が大体22時。しかもこれで結構早い方。でも、一番恐ろしいのは、この時間に帰る事に慣れてきたことかな。昨日は20時くらいに帰ったんだけど、すごく早く感じたからね。なれとは恐ろしいですよ。


BGM
國府田マリ子:Life like