再会

今日、帰りにいつものスーパーによると、見知った顔がそこにいた。というか、いらっしゃった。その人は母校の保健の先生(おばちゃん)。大学に在学中は月一くらいでお世話になったものだ。お腹が痛くなったらよく行ってたから。ビオフェルミン正露丸のコンボをよく見舞ってもらっていたなぁ。ほんとに世間は狭い。そして、少し元気が出た。最近凹み気味だったから。


さて、最近、我が家に子バエが大量発生している。別に掃除をしていないわけじゃない。むしろキレイな方だと自負している。しかし、普段掃除しないところが原因だからしょうがない。そこは、キッチンの排水溝。キッチンの生ごみがたまるとこに大量発生しているのだ。まったく嫌になる。今日はとりあえず殺虫剤をまきまくってみた。明日は少しは減っていてほしいものだ。


ひさびさにアニメの話。いぬかみというアニメを見た。小説版を読んでいないからなんともいえないが、小説版もあんなノリなのか?まあ、実にラノベっぽいノリだと思いました。まあ、ED目的で見たのでなんでもいいけどね。内容なんて。


BGM
田村ゆかり:惑星のランデブー