愛国心

今日、買い物に出かけると人だかりがあった。かなりの人数が集まっていて、有名人でも来てるのかと思ったらどうやら違うらしい。なにやら歓声のようなものもあがっていた。

近づいてみると、その人たちは電気店の前の大きなテレビを観ているらしい。そこに映っていたものは、WBCの試合模様だった。テレビごしに応援している人たちに「愛国心」を見たってわけ。それと同時に私の「非国民」っぷりも見たわけですが…orz

だってあんまり興味がなかったんですもの(嬢)

でも、応援してなかったわけではなく、勝ったらそりゃうれしいし。てな感じで、日本優勝おめでとう!

今日は、そんなこんなで買い物をしてきたのですが、ていうかウインドウショッピングしてきたのですが、DVDレコーダー欲しいよ。14万だって。夏のボーナス待つ前に買ってしまいそう。欲しいと思ったらとまらなくなってしまう性分なので仕方ないのですが。

BGM
ARIA The Station:#11
来週最終回かよ!だって、4月からアニメの2期スタートなのに。せめて、あと1クール続けて欲しい。ていうか、続けるべきでしょ?よほど人気がなかったのか…第1回から聞いてる身としては少し寂しいです。

それに引き換えSolty Reidioは「最終回の告知後あまりにも惜しまれなかった」という理由であと1クール続くことに。こっちはこっちですごい理由だよね。