寒の入り?

寝ぼけてたからよく覚えていないが、今日は寒の入りらしい。通りで寒いわけだ。12月に入ってからまともに暖かかった日はないように思うが、まあ、そういう日らしい。

最近は各地で雪が降りまくっているようです。雪を喜ばなくなったら、大人の証拠らしいです。そういえば、昔は雪が降ると聞いただけで、積もるかな〜と心を弾ませていたような気がします。そのころの私は、ほんとに人格者でした・・・まじですよ?

小学校の学級内で、その月のMVPを決めるイベントがあったのですが、毎月ノミネートされて、MVPを取ることもしばしば。周りには友人がたくさんいて・・・・まさに、私の黄金期。

それに比べて、今の自分ときたら。・・・もう考えたくもないね。

そうやって、人は嫌な大人になっていくのです。間違いない。

さて、明日、会社に行ったら3連休。普通ならどこかに行こうかなと思うが、1ヶ月以上、まともにゆっくりできた週末がないので、ゆっくりする予定。土曜は新年の挨拶をしに母校に顔を出すかもしれませんが・・・

BGM
槙原敬之:もう恋なんてしない