非公式翠ちゃん検定1級獲得!

今日は、大掃除をした。なぜなら大掃除をしないと正月が来ないからだ。うちにはFAXがないからきっと、正月からメールが届くに違いない。「今年はいけません  正月」という文面のメールが、だ。

なにはともあれ、居住スペース以外の大掃除が今日で完了した。窓を拭くときに、ちょうど来ていた清掃の人たちから脚立を借りれたのはラッキーでしたね。貸してくださいと平然と言ってのける、「使えるモノ(人を含む)は使ってしまえ」根性は、自分の好きなところのひとつかもしれません。

そして、掃除の合間に、リリカルなのは(1期)を借りにビデオ屋に行って、無事全巻借りてきました。そのときに、堀江由衣のアルバムと極上生徒会のキャラソンアルバムをついでに借りることに。この2つは、なんともいいアルバムで、掃除のときにかけ、ご飯のときにかけ、そして今現在も、パソコンから、声優さんの歌声がだだ漏れているわけで・・・なんとも、癒し空間。

堀江さんはとても歌がうまくなっていて驚きました。でも、岡崎さんの楽曲が聴けないのはとても残念でなりません。やっぱり、おしい人を亡くしたなと改めて思いました。岡崎さんこと岡崎律子さんは、主にアニソンを作曲するシンガーソングライターで、その透き通る歌声は聴く人、皆に感動を与えたものです。私が故人をしのぶとすれば、この人をしのびます。

さて、去年に引き続き今年もアニソンで年越しです。去年は確かアンセブ聴いてたな〜。アニメはやめれそうだけど、アニソンと声優ソンをやめれる自信がいまいちわきません。だって、本当にいい歌を歌うんですもの(嬢)

BGM
堀江由衣:Shiny merry-go-round