聞いていただいてもいいですか?

昨日は書けなかった韓国の話。

1日目
朝、5時半に起床。7時15分に集合だったからね。それは仕方ないのですが。しょうがないので、前日録画したローゼンメイデントロイメント第4話を見る。見納めになるかもしれないので真剣に見ていたら危うく遅刻するところでした。


話は変わりますが、ツンデレキャラの翠星石がお気に入りです。詳しくはリンクになっていると思うので、そこをクリック!ていうか、あのしゃべり方がいい。


さて、朝早く集合して、船に乗り一路韓国へ。片道3時間の船の旅。頭の中がぐらぐらしましたね。船には弱いようです。でも、近くに日本の島があると携帯が使えるというのが少し驚きでしたね。


そんで、観光地を巡ってご飯を食べて、居酒屋さんへ。なんか、辛かったし。カエル食べさせられました。


2日目
朝、6時半起床。
一人で朝食を食べました。あまりにも変な味の韓国ウインナーを食べて、朝からグロッキー状態に。バスで1時間半ほど離れた観光地に行ってきました。韓国の歴史を強制的に見たあとに、また1時間半をかけてホテルがある街に帰ってきました。


で、夜は夜の街に出かけてきました。韓国の屋台街みたいなとこに行ってきました。そこで、いろいろ食べてきたんですけど、驚いたのがDDRをやっている、きもかっこいい人たち。心のファイヤーマンの私は、心無い言葉で水を差したかったんだけど、韓国語がわからなかったので断念。ちょっと心残り。職業乞食のおじさまに物乞いをされたり、楽しかったです。


3日目
この日も朝、6時半に起床。
そこそこおいしい朝食を食べましたが、やはり日本の味には程遠かったです。で、3回目の免税店で最初で最後の私のお土産を買いました。ブランド品の模造品。何を買ってんだか・・・ついでにおいしい海苔を買いました。その後また3時間の船旅を経て家路につきました。


で、家に着いたのが夜19時過ぎ。疲れました。


そんなこんなで、今日は仕事でした。まだ、若いためかそんなに疲れは残ってないことに驚きです。もう一晩ゆっくり寝れば完全回復ですな。


今週から遊び放題。とっても楽しみです。


BGM
パピーペット:ナミダボシ