これが私の生きる道

今日、サッカー日本代表戦があることを知らなかった。会社の先輩に言われて気づいたのだが、なんとも非国民な感じがしました。


そもそも、こういった情報を知らないことはオタクの象徴だと思っているぶん、ショックが大きい。俗世間、一般人の世界も知りつつ自分の道を走るのがかっこいいのに、周りが見えず一人走るようになっては、私自身の終焉を感じてしまいました。ついに、入ってはならないゾーンに足を踏み入れてしまったのかと。


隠れオタであり続け、そしていつか真人間になるという私の野望がかなうのはいつになることやら。少なくとも来年春までは、今のような葛藤が続くわけですが。


最近思うことはアニメを見るのをやめたら私は何を楽しみに生きればいいのか?ただ、毎日をとつとつと過ごして、歳をとるだけではないのか?だったら、無理して辞めることもないのではないのか?とかいろいろ考えますが、すべてはこの記念すべきアニメを見始めて10周年のこの年度が終わってからだ。


BGM
桃井はるこ:㌧㌦ベイビー