独り言なら独りのときにいいなさい(レイラさん風)

今日エレベーターで上司と2人きりになったわけですよ。もうかれこれ3ヶ月は会話をしていない人だったのですが、その人が、「最近、暑いのか寒いのかよくわからん」とか言い出しました。私は「そうですね。朝とかすごく寒いですよね」と言ったところ、どうやら上司の独り言だったらしく、虚しい沈黙がエレベーターに降りてきました。このまま、エレベーターが止まったらきっと発狂するだろうなと思いつつもエレベーターは無事到着。で、そのときに思ったことが、タイトルの「独り言なら独りのときにいいなさい」でした。


さてさてさて、今日は会社を17時50分に出るという偉業を成し遂げ、一路、某アナへ。そこで、先月から待ちわびていた、終わりのクロニクル6巻上・下を買ってきました。金額にして1610円。ページ数にして1200ページ弱。今日から夜も暇ではありませんよ。


この本を買うために、単体テストをそうそうに切り上げ、バグを叩き潰して、再テストをし、17時ごろからそわそわして行った甲斐があるというものです。発売日当日だったのでなかったらどうしようかと思いましたが、そこは腐ってもアナ。高い信頼性で応えてくれました。


BGM
日向めぐみ:clover


今回に限りちょっと解説。
日向めぐみといえば、CCさくら初代OPで戦慄のデビューを果たしたアニソン歌手。で、上記のclover、私の最近お気に入りの究極の美少女SFミッドセンチュリーアクションラジオ番組「Solty Reidio」の基のアニメ、「Solty Ray」のOP。アニメは放送局の都合で見れませんが、この曲は久々に心から好きになれる曲。11月の私自身のテーマソングとしても起用されてます。