るるるんるんるん、るるるんるんるん、るるるんるんるんるんる〜ん♪

題名で、明る気な雰囲気をかもし出してますが、仕事が忙しくなってきました。心を亡くすほどバタバタする様から「忙」という漢字ができてるらしいですよ。


例え、心を亡くしたとしても、家での生活は変わりません。ビデオ(アニメ)を見るか、インターネットラジオ(声優さんの)を聞くか、アニソン及び、声優さんの歌を口ずさむか。たまに、L'arc-en-CielやJanneDaArcの暗めの歌を熱唱して心のバランスを保っています。


声優アーティストで過去最高週間ランキング2位をたたき出した水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」を聞きました。2位を取るだけあって、それなりにいい曲だと思いました。それにしても、アニメで聞く彼女の声とこの歌声のギャップは何なんでしょうね。


この声優で2位を取ったことはあまりニュースになってませんが、実はとてもすごいことで、今までの最高記録が塗り替えられたのも何年ぶりかってとこでしょう。たぶん、前タイトルホルダーは林原めぐみさん。林原さんを知っている人と水樹さんを知っている人の総人口は、だんとつで林原さんの方が高いでしょう。まだ、アニメがそんなにオタク文化ではなかったころの声優と、アニメがオタク文化として一般人の常識になってしまった現代の声優では、世論の抵抗が違います。知名度の広がりも昔に比べて遅いわけです。しかも、タイアップも都会の局しか放送してないマイナーなアニメのOP曲。こんな背景があるのに2位を取ったことは本当にすごいことなのです。


結論を述べると、こんな悪条件の中、声優が2位になる、そして一般人を含むみんなの目にとまることで、声優が認められ、アニメが認められ、アニメ好きも明るい道を歩ける日がくるかもしれないということが言いたいのです。そんな日が来たら会社でカラオケに行ってもアニソン歌えるのにな〜。


って、上記の題材で論文が書けそうな勢いなので、もうやめときます。


では、明日も仕事をがんばりますよ。



BGM
水樹奈々ETERNAL BLAZE